セピアンテナ

金融業界に激震、ドン・キホーテが銀行業参入へ

日本人「スマホ使おっと。LINE、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube」

友達とのやりとりはFBではなくツイッターで――若者のフェイスブック離れじわり 総務省調査

世界のVR・AR世界市場、21年に17年比19倍の23兆円に

【画像】通販で買ったLGのスマートウォッチが届いたんだが使い方わからなくてワロタwww

量子コンピューター開発に集中投資へ 文科省方針…最長10年で数百億円の予算規模

トランプ大統領がツイッターでアマゾンを批判「税金を支払っている小売店に大きなダメージを与えてる」

上の階に住んでる女がドスドス歩きで足音うるさいんだが…

PUBGでボイチャしてた韓国人女に告られたwwwww

MM21イベント大盛況も苦情殺到 歩きスマホや道路渋滞、運営に課題を残す

コーヒーのテイクアウト率、最も高いのは日本だった…

ビル・ゲイツ氏が今世紀最大の寄付、5070億円相当

アリババ、日本で中国発スマホ決済 QRコード使用

三大、芸人よりもトーク力のある配信者「ヒカル、加藤純一、」

ビルゲイツ、今世紀最大の5070億円を寄付

Facebook離れが加速。これだけ人いないと「いいね」も付きにくいな…

スペースX、スパコン打ち上げに成功 宇宙ステーションへ

【朗報】アリババ、日本で電子決済サービス開始へ。QRコード使用

【悲報】ワイ、2万円分ビットコイン買うもすでに2千円の損失

富士通コネクテッドテクノロジー、丸ごと洗剤で洗えるSIMフリースマホを発売

中国・アリババ、日本でQRコードを使用したスマホ決済を発表 -来春開始予定

夏野剛「今のままでは、日本でのAI開発は成功しない」

Googleが検索のためにAppleに年間3300億円を支払うメリットとは?

今のままでは、日本でのAI開発は成功しない 夏野剛

Googleの多様性を否定して解雇された元社員「後悔はしていない。解雇の原因はエコー・チェンバー(反対意見に耳を傾けない)だ」

新型iPhoneのスペックwwwwwww

【悲報】ヒカルさん「VALUの件で文句言ってる人、わかってて買ったんじゃないんですか?損する側に回っただけですよ」

【悲報】椎木里佳ちゃんのパパの会社が今年も来年も赤字でヤバそう…

NTTドコモ「QRコード決済」導入へ 今年度中にローソンなどから

女性区別で解雇されたGoogle元社員「後悔はしていない。解雇の原因はエコー・チェンバー(反対意見に耳を傾けない)だ」

伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』がスマホで登場 840円

ITパスポート試験に9歳児が2名合格。最年少記録を更新

【悲報】プログラマーの賃金水準、日米で600万円の差

日米格差は600万円か?「プログラミング言語別 年収調査」の衝撃

ひろゆき「POLAのCM矛盾してますよね?実態よりもイメージで物事を判断する頭の悪い人達。。。」

【悲報】カリスマなはずのヒカルさん、井川とVALUでセコい金儲けに走ってしまう…

AI用半導体の開発支援 経産省、設備購入肩代わり

YouTuberヒカルさん「年収は5億円。日本一にふさわしいのはぼく」

Swift生みの親がクリス・ラトナー氏がテスラを辞めGoogleへ。TensorFlow関連の開発に着手

Swift生みの親クリス・ラトナー氏がテスラを辞めGoogleへ。TensorFlow関連の開発に着手

経産省、AI用半導体の開発支援へ。国がかわりに設備を買い上げ、環境整える

世界中にミュウツー出現 国内でプレーヤーを1カ所に集めて大規模イベントを開くのは初めて

【悲報】ファーウェイの利用規約ヤバすぎワロタwwwww

時価総額1兆円超、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイのすごさとは

スマホ版「たけしの挑戦状」が配信開始。価格は840円

ビットコイン、49万円5千円で過去最高値を更新

「ソニーの復活」を真に受けていいのか

年末調整、ネットで完結へ。マイナンバーの個人サイトに送られてくるデータを勤務先に転送、企業がネット経由で税務署に提出

Vim/Viのコマンドが一目でわかるMacBook用キーボードカバー

ドコモ、QRコード決済サービスを今年度中にローソンなどで導入へ

せっかくAmazonプライムやNetflix、Huluに入会してるのに全然映画観ない奴wwww

ポケモンGOの盛り上がりがヤバい。完全復活しててワロタ

【朗報】ドコモ、「Galaxy S8」の月々サポートを増額。めちゃ安の実質3万円台に

年末調整 「ネットで完結」へ 個人のマイナンバーのデータを勤務先に転送 企業がネット経由で税務署に提出

MacBook Pro向けにVim/Viのコマンドが刻印されたキーボードカバーが発売

富士通やNEC、IT人材再教育へ。社内SEを鍛え直し、AIで先行する米IT大手追う

NTTドコモ「QR決済」導入 今年度 ローソンなどで 買い物代金、毎月の携帯料金に合算

【悲報】なぜ秋葉原はキモヲタの街となり、深センは世界一の電気街となったのか

【朗報】ドワンゴ、ニコニコ生放送の番組延長と配信予約の無料化を発表

右利き・左利きって、なんで半々じゃなくて右利きのほうが圧倒的に多いの?

富士通やNEC、社内IT人材鍛え直し サイバー防衛・AIで

馬鹿「人間の価値は稼いだ金で決まる」←これwww

格安スマホに乗り換え増↑で生活センターにも相談増↑ 「キャリアメールがない」「説明を聞いても設定できない」「解約したい」

殺虫剤を使わない蚊取り器「ウェル蚊ム」が登場。価格は2980円

90年代は本当の底辺家庭の子が結構いたよなあ

ビットコイン、とうとう46万円超え。米ドルに代わる日は近い?

「1フォロワー=1円」 企業からの広告収入で月に30万円稼ぐインスタグラマーも

格安スマホに乗り換え増で生活センターにも相談増 「キャリアメールがない、説明を聞いても設定できない、解約したい」

イーロン・マスク「AIは北朝鮮よりはるかにリスクが高い」

イーロンマスク「AIは北朝鮮よりはるかにリスクが高い」

ワイ5浪、予備校サボってネカフェでよつばと読みながらガチ号泣

日本人「日本では日本語を使え! 英語を使うな」ぼく「でも日本人は小学生の頃から英語学ぶじゃん」

ソニー「良いハード・良いゲームを出して利益を出そう」 任天堂「amiibo!USJ!ミニスーファミ!」

横浜ポケモンGOイベントでスマホがネットに繋がらない!混雑しすぎてケータイ回線がパンク状態

Hulu「1000円で見放題やで」映画館「毎回1800円払ってください」

AMD Ryzen Threadripperレビュー前編 性能は申し分ないが国内価格設定が問題 999ドル(税別)が14万5800円(税別) 4Gamer

セイキン(ヒカキンの兄)とかいう真の勝者wwwww

家電量販店のパソコン(Celeron)←これ酷すぎないか

クールジャパン、ほぼ「全損」…産業革新機構がベンチャー投資で苦戦、投資回収案件の8割超で損失

アクションカメラ買ったんだけど使い道あんまなくて悲しい…

セイコー、ロンドン一等地に初の路面店を開店。海外でブランド価値を高める狙い

【朗報】ワイ田舎民、Tinderで51マッチ達成してしまう

米アップルの配信で「無音」曲が人気上昇

中国人「なぜ日本人は高級車を買わないの?中国より安く買えるのに」

ディープラーニングでラーメン画像から「ラーメン二郎」の店舗識別するbotが凄すぎると話題に

数学の勉強中に「なんでこうなるんだろう」と言う思考をやめた結果wwww

ワイ、パッドでFPSに挑むもマウス勢にボコされて咽び泣く

唐澤貴洋さん インターネットの闇に立ち向かう弁護士

高校時代にバイトすると「金稼ぐのチョロすぎwww」ってなるよな

企業の36%が「人手不足」だと感じていた

ディープラーニングでラーメン画像から「ラーメン二郎」の店舗識別に成功

中国HP、発売したPCの広告でヒートシンク本数に誤り。ユーザーに購入価格の3倍を賠償する太っ腹対応

中国HP、発売したPCの広告でヒートパイプ本数に誤り。ユーザーに購入価格の3倍を賠償する太っ腹対応

ノートパソコンなんだけど、このスペックでPUBGできますか?

ワイ、うっかりAmazonのスイッチ6万円をぽちってしまう

「最近の大学生はスマホでレポートを書く」は都市伝説?スマホ派ごく少数、勉強集中のためか "若者のパソコン離れ"調査

収入や年齢から偏差値を算出する「年収偏差値チェッカー」が話題。もちろん50は超えるよな…?

【正論】ホリエモン「仕事で悩んでいるなら才能よりも環境を疑え。さっさと辞めたらいい」

JDI 、再建へ大ナタ 経産省幹部は過去に「アベノミクスの失敗を想起させる経営判断は慎んでほしい」と苦言

加藤純一(うんこちゃん)とかいう日本一の実況者wwwwwww

YouTubeの女性CEO、グーグル社員の性差別メモを受け「苦痛」を吐露

PS4の来年までのソフトラインナップが凄すぎるwwww

戴社長 「ジャパンディスプレイ再建、シャープ主導なら自信ある」

HuaweiがAppleを抜き去る日は近い、iPhoneは中国では時代遅れ

【悲報】ワイ、Hello worldが出せず咽び泣く

YouTubeの女性CEO、Google社員の女性差別メモに対し「苦痛」

HuaweiがAppleを抜き去る日がそこまで来ている

あなたはAmazon派?それとも楽天派?

【朗報】ビットコイン、ついに大台の40万超え。この勢い誰も止められない

ローソン、タブレット端末と業界初の自動釣銭機付POSレジを導入。人手不足対応や複雑化する業務の効率化を目指す

元手1万円でビットコインを買ってみた

格安SIM月480円、3大キャリア月10000円wwwww

【悲報】ヒカルさんのTwitter、痛すぎる…

グーグル、社員集会中止 極右主義者反発で安全考慮

【悲報】Google Play幹部「ガチャなんかにハマるのは日本人だけ。欧米では誰も興味を示さない」

言論統制的な解雇を行ったGoogle、極右主義者から反発され集会を中止

RubyまつもとゆきひろがThinkPadを使う理由。知性派が語る一流の条件

パスワードの安全性、大文字小文字や数字記号を入り混ぜても意味ないことが判明

【悲報】コンシューマーレポート、Surface LaptopとSurface Bookの「おすすめ」を取り消し

ビルゲイツが破産していた

次期Xperiaの画像が流出。めちゃくちゃカッコよくてワロタ

LGの次期フラッグシップ「V30」は、スマホ史上最も明るいF1.6レンズを搭載へ

【朗報】三越伊勢丹、Tポイントサービスを終了へ。ついにイメージダウンに気付いたもよう

多様性批判、全社員に問う グーグルCEO、技術者解雇で対応

RubyまつもとゆきひろがThinkPadを使う理由「トラックポイントが便利、Linuxが使える」

東芝の17年3月期、最終損益9656億円の赤字

ベンツ、車の外からスマホで遠隔駐車する技術を公開

東芝社長「LNG事業は大きなリスク」最大で1兆円の損失も

2017年度Q1の純増数はau(+56万9000件)、ドコモ(+23万4000件)、ソフトバンク(ワイモバイル含む)(-42万800件)に

Apple、ガラケーからiPhoneへの乗りかえを促すCMと特設サイトを公開

俺のグランドセイコーを見た50代パートおっさんの反応wwwww

プログラミング言語別の平均年収ランキング2017が公開。1位はScalaの626万円

【悲報】Tehuくん、ネットナンパに失敗。晒されてしまう

Rubyの死?開発者はどの言語を学ぶべきか?

品薄のスイッチを買い占め、視聴者稼ぎの餌につかうYouTuberに批判の声「転売ヤーとなんら変わらない」

Kindleストアで秋田書店キャンペーンが開催。弱虫ペダルなどチャンピオン系が半額に

ジャパンディスプレイ、有機EL転換遅く サムスンに押さ

【悲報】ヒカルさんがストップ高にしたAppBankが下方修正。大赤字発表でむらいを信じちゃった人全員爆損へ

シャープ、鴻海傘下で業績は劇的改善 大型液晶の損失移転効果も

これからはRubyよりもPythonやJavaScriptを学ぶべきか

国からただでお金をもらえるとしたら、あなたは堕落しますか?頑張りますか?

【悲報】カドカワ、最終赤字に転落。ニコニコ動画のプレミアム会員は236万人に減少

東芝、赤字9656億円。製造業で日本新記録を達成

DeNA、医療情報サイト「WELQ」の再開断念「このジャンルは難しい、無理だ」

東芝決算「限定適正」で意見表明 内部統制は「不適正」、報告書巡る対立が決着

アスク、「Radeon RX Vega 64」搭載カードを8月18日発売。499ドルが税込み8万円に

【朗報】新型iPhone、8を含む全モデル量産開始。滞りなく発売へ

【朗報】英語の習得、40代からでも遅くなかった

流行したポケモンGO やめた理由は? マイナビ調査

【朗報】DAZNがプレミアリーグの放映決定を発表。日本で唯一欧州5大リーグが観戦可能とか凄すぎだろこれwww